中嶋 利夫様から頂いたHDB-ALP10へのご感想

実名でのご紹介に許可を下さいました中嶋様から、HDB-ALP10へのご感想をいただきました。どうもありがとうございます!

ケーブルの極性がわかりにくく申し訳ありません・・・。WEBには掲載しているのですが、同梱するマニュアルも作成しなくては思い、後回しになってしまっています・・・。数通頂いたので若干編集させていただいています。評判の良いスピーカーとも比較していただけて大変光栄です。^^;


スピーカーBOX受けとりました。
綺麗な仕上げに満足です。
現在SPは EV TX1152 アンプはLUXMAN L-507UX CDプレーヤーはCEC TL3N DAコンバーターはSV-192PROです。

バランスと質感のよさ、雑味の無さ、素晴らしい音質です。
最初内部配線のケーブルの黒をマイナス白をプラスと思い込んで接続しましたが、なんか違和感があり、SPターミナルを取り外して見たら黒がプラスでした。接続を直したら、中音の滑らかな非常に良い音に変わりました。長く付き合えそうです。
私フルレンジSP は JX92 井上KI 10Cm 古くはLE8T P-610等使用しましたが、今回購入したSPは次元が違いますね。
ただし、井上KI 10Cmは価格以上の良いSPと思います。井上KI 10Cmとは直接比較では有りません。1年半位メインで使用していましたが、2年位前にヤフオクで売ってしまいました。
私の好みの音質でしたが、EV TX1152の方がより好みでした。
その後EV TX1152を2年と少し使用しています。
現在はAlpair10を加えTX1152と併用、と言うよりAlpair10だけ聴いて
います。
しばらくAlpair10を聴きこみたいと思います。
Alpair7V3MAOP注文しました。またお世話になると思います。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です